2014年2月26日水曜日

松田聖子「制服」のココを聴いている!

そろそろ卒業シーズンを迎えますが高校が男子校だったので胸がキュンとするような卒業式の経験がなかったeatです。

 昭和の、80年代の卒業ソングというといろいろありますが、eat的には聖子ソングの「制服」を外すワケにはいきません! 

みなさんは「制服」を聴く時、いろんな想いを重ねて聴いているんだと思います。歌詞と同じシチュエーションがあったとかなかったとか…。 歌唱も歌詞もメロディーもアレンジも素晴らしいのは当然として、何度聴いても飽きの来ない秘密が散りばめられている感じですよね。 

そんなワケでeatがこの曲を聴く時は、曲のエンディングに近い部分のクラッシュシンバル、この突っ込み部分を楽しみに聴いています! 

最後の「うしなうーときはーじめてーまぶしー」『ンジャーン!』「かったーときをー」の部分、お気づきでしたか?


0 件のコメント:

コメントを投稿